村中と新垣

こんにちはWebマーケターの蓮見晋平です!数カ月ほど前に、無償で2GB容量アップが可能であるセキュリティ診断のボーナスを受け取ったのですが、それでも78%使用中という状態であり、
わずか残りが3.7GBという状態に陥ってしまった私の個人Googleアカウント。会社はGoogle Appsで容量からみても、まだ大丈夫なものの、メールぐらいでしか個人の有料アカウントを使わないので、
どうしようかな・・・と悩んでしまいます。
そこで、私はGoogleドライブをまとめてみようと思います。ここで一番の容量が大きいのは、添付ファイルだと思いますよね。一定容量以上のファイルが添付されているかメールをチェックしてみます。
ここでは、添付ファイルに心配はいらないみたいですね。ここ10年で時代も大きく変わりましたよね。Googleからメールを削除した時に「Gmailには容量が十分あるので、スレッドを破棄しなくて良いです。」
といった内容がきますが、それを超える容量を使ってしまいがちですよね。要因もわかってきたかんじなので、いらないメールを削除していきます。過去にメルマガを「メルマガ」という名前をつけてわけていたので、名前ごとに
削除したり、送信元メールアドレスなどでまとめて消していました。とにかく不要なメールを掃除したり、または、どうでも良いメールは他のサービスを使うなどの対処をしておくなどすれば、
容量を節約することができるようになりますよね。Webマーケター 蓮見晋平




蓮見晋平